しかし、我々はチームとしてやらなければならないものに集中してきた。

『勝つことができる、トライできる、すべてを勝ち取れる』という考えと信念を持ってきたし、ワールドカップでもそれは変わらない。

ソーシャルメディアでは、眼と眼を合わせないような人々に対処しなければならない。しかし、それもファンの一部だし、それらの見解である。

誰もがクラブに情熱を燃やしている。しかし、ワールドカップになれば最も重要なのは国家だ。

FAのツイートは愚かなものだったが、我々はみんなわかっている。

それは終わったことだ。2週間前のことだ。もう終わった。監督は、僕が悲しんでいたと言っていたけどね。

僕はもう集中しているよ。そういうものを乗り越えられる男だ。

もしなにかが起こっても、僕は前に進んで、進んで、進み続ける。次の試合を待ち構える。

僕が心配するのは、ピッチにでて仕事をすることだけなんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら