「トレーニングが終わって車に戻ると…日本から来たナイスなファンがまたも私に誕生日プレゼントを渡すために待っていてくれているのが見えた。
彼女は何年も同じことをしてくれているから、彼女を自宅に招いて私のファミリーを会わせることにしたよ。
素晴らしい決断だったね!
ミキ(その女性の名前)、君は私のファミリーと過ごしたことを幸運だと思うかもしれないが、私たちは君のようにとても特別な人と会う機会を持てて幸せだよ!
ミキ、特別な日々をありがとう!」

4月22日はダヴィド・ルイスの誕生日。

ミキという名のこの日本人女性は毎年のように誕生日プレゼントを渡しており、この日も練習場で待っていたのだが…なんとダヴィド・ルイスはこの女性を家に招待したのだそう!

「ファミリー」と呼ぶ仲間たちに紹介し、このようなサプライズを催したようだ。ひょっとしたら、ダヴィド・ルイスは近しい仲間たちと誕生日パーティーを行っていたのかもしれない。

憧れの選手の家に招かれ、その仲間たちからサプライズを受けるなんて、ミキさんとしては一生モノの思い出になったに違いない。

そしてこのような行動が自然と取れ、ミキさんに感謝の言葉まで言えてしまうダヴィド・ルイスもまた大変に立派である。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら