(このところミランは調子がいいね?)

「当初、我々は自分たちのミスを理解できていなかった。だから改善できなかった。

今、我々は成長を遂げた。しかし、追撃しなければならない状況は多くのエネルギーを必要とする。このような後半戦を望んでいたとしてもね。

ミランはチームになってきたよ。クオリティを飛躍させる準備ができた。

我々は守備面で改善してきた。ガットゥーゾ監督のおかげでね。彼がこのようなシステムを導入してくれた。

僕個人としてもミステイクを犯してきたし、一方で良いこともやってきた。

ただ、若い選手のグループに経験を伝えてきたし、彼らのキャプテンであれたことに満足している。更に成長したいね」

(ナポリ戦ではドンナルンマが素晴らしい活躍を見せたね?)

「彼のセーブはゴールのような価値があったね。だからお祝いしたよ。我々にとって本当に重要なポイントだった。

考えてみれば、僕はジジ(ブッフォン)とプレーできて幸運だった。彼は歴史上最高の選手だ。

そして、ジージョ(ドンナルンマ)はこれから最高になる選手だ。しかし、のびのびとやっていく必要はあるね。プレッシャーに負けないように」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら