そうだとすれば、私は気づかなければならない。私が十分に良くないのか。あるいは我々が求めるサッカーが勝利を不可能にしているのか。

しかし、私はそうは思わない。なぜなら、今シーズンやってきたことを見ているからだ。

そして、マンチェスター・ユナイテッド戦の前半も見ているからだ。後半はああだったとしてもね。

私は幸せであらなければならない。このチームを見るのは好きだ。

我々がやってきたこと、そしてユナイテッド戦の前半で見せたものを見るのはね。

しかし、ヨーロッパの舞台でリヴァプールと戦う時、勢いがあるときには、ドアを閉めなければならない。そして、我々はユナイテッド戦でそれができなかったよ」

(シティがリードをしっかり守れるようにする方法はある?)

「それについては何度も考えた。

バルセロナでは、77分まで0-0だったのに、90分には3-0になっていたこともある。何度もこのようなことがあった。私の失敗だ。考えなければならない。

しかし、支配してチャンスを作っていると感じるときには、勝利に近づいているということでもある。それは今季見せてきたものだ。

リヴァプール戦のあと、我々は改善したいと思っている。前半は素晴らしかった。

しかしサッカーは結果でやるビジネスだ。そして、結果が悪かった」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら