LAギャラクシーでのデビュー戦で、衝撃の2得点をマークしたズラタン・イブラヒモヴィッチ。

いきなりスーパーゴールを決めるあたりは流石スーパースターである。

そんなイブラヒモヴィッチは試合後、こんな短いコメントを残したという。

"I heard the crowd saying 'We want Zlatan, we want Zlatan'.
So I gave them Zlatan. They were pushing me, and I was giving back."

「観衆が『ズラタンが見たい、ズラタンが見たい』と歌っているのが聞こえたから、オレがズラタンを与えてやったのさ。

彼らはオレの背中を押してくれた。だから、お返しをしてやったのさ」

ファンの歓声に応えたという意味の内容だが、「オレがズラタンを与えてやった(I gave them Zlatan)」という表現からは非常にらしさが伝わってくる。

サポーターの声が力になったのは間違いないようで、2ゴールをそれに対する「お返し」と言うあたりもカッコ良い!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら