「ユヴェントスとナポリは間違いなくとてもいいチームだ。

そして、彼らと戦っていくのは難しいこと。しかし、ローマがすぐに立ち直ってくれることを願うよ」

(ラツィオがローマの前を進んでいるね?)

「ローマの目標は、別にラツィオよりも高い位置でフィニッシュすることではないよ。彼らは違ったチームだ」

(トッティがディレクターを務めていることについて)

「彼があの役割で何ができるのか、僕にはわからないよ」

(現役引退が噂される40歳のブッフォンについて)

「29歳で引退した僕に、彼に推薦できることは何もない。何れにせよ、決断できるのは彼だけだよ。

誰もサッカーから離れることは望んでいない。しかし、遅かれ早かれ決断すべき時はやってくる」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら