「ユナイテッドはヨーロッパリーグを勝ち上がり、チャンピオンズリーグへの出場権を手に入れた。

アーセナルにとっては、そのような精神状態で戦うことがとても重要だと思うよ。

これはトロフィーだ。いいトロフィーだよ。だから、とても大切なものだ。

そして今季は、アーセナルにとってはこれが最後のチャンスだと思うよ。チャンピオンズリーグに出場するためにはね。

残念ながら、プレミアリーグの順位表を見ればわかる。トップ4に入ることは、アーセナルにとってはとても難しくなった。

私はまた見たいんだ。アーセナルがチャンピオンズリーグで戦うところを。

しかし、とても難しいことだよ。トッテナム、リヴァプール、チェルシー、その他と争っていくのは」

「アーセナルの他には、アトレティコ・マドリーとリヨンが優勝候補だろう。

これらはチャンピオンズリーグで多くの経験を持っている。アーセナルが決勝に進みたければ、この両者とセルティックとの対戦を避ける必要があるね。

私はセルティックが好きなんだ。セルティック・パークではどんなチームも難しい戦いを余儀なくされるよ。

セルティックの選手にとっては素晴らしい雰囲気だ。リヴァプールと同じような雰囲気があり、あそこで勝つのは非常に難しい」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら