アドナン・ヤヌザイ

「若い選手を持っているときには、監督は自信を与えてやらなければならないんだ。そうすれば、選手は成長していく。

明らかに、それはファン・ハールの時には起こらなかった。したがって、とても厳しいシーズンになってしまったよ。

それ以前は、デイヴィッド・モイーズ監督が僕に信頼を与えてくれた。最初の日からね。

サッカー選手にとってもっとも重要なのは、監督が大きな自信を与えてくれることだ。

そうすれば、ピッチに出た時、監督のため、チームのため、ファンのために全力を尽くすことができる。

ピッチの上では、人々が僕に対して言っていることは気にならなかった。ボールに集中し、最高のプレーをしようとすることだけが問題だった。

あの時、僕がやっていたことはそれだ。クオリティを見せたかった。

しかし、メンタル的にはとても厳しい状況だったよ。

若い選手として、多くの批判に対処することは、簡単なものではないんだ。

スペインでの人生はいいよ。全てが上手く進んでいる。サッカーを楽しんでいるし、ラ・リーガは僕のためにあるようなリーグだ。

とてもテクニカルだし、僕はテクニカルな選手だからね。ピッタリじゃないか」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら