『AS』は7日、「ジネディーヌ・ジダン監督は、来季も指揮を続けられる場合、まずイスコを売却することを求める」と報じた。
これはサッカー番組『El Chiringuito』でジャーナリストのジョゼップ・ペドレロル氏が伝えたものだという。
ハメス・ロドリゲスを今季バイエルン・ミュンヘンへと放出したレアル・マドリー。
ジネディーヌ・ジダン監督はクリエイティブな役割を任せる選手としてイスコを起用したが、そのパフォーマンスに納得していないという。
したがって、彼を売却することによって夏に選手の入れ替えを行おうとしているらしいのだが…。
ジョゼップ・ペドレロル
「イスコは、あのコロンビア代表選手よりも重要な選手だと見られていたのだが、ここまでは期待を大きく裏切るシーズンになっている。
ジダンはイスコのプレースタイルに大きな賞賛を抱いていた。彼がチームにもたらすことができるものに対してね。
したがって、彼はサイドからクリエイティブな仕事をする選手だとして信頼を受けていた。
しかしこの期待はずれのシーズンのあと、ジダン監督は彼に失望しており、夏のマーケットで彼を放出するよう求めるだろう。
もし、ジダン監督が来季もサンティアゴ・ベルナベウで指揮をするようならばね」
プレミアリーグの多くのクラブが狙っているとも言われたイスコ。もし放出されるようなら、オファーは絶えないだろうが…。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ