ウーゴ・ロリス

「ボールをコントロールし、試合をコントロールし、インテンシティを高めようとする。

カギは切り替えのスピードだ。マンチェスター・ユナイテッドのような相手にプレーさせたら、簡単に負けてしまうよ。

だから、チームワークがとても重要になるんだ。誰もが知っているよ。攻撃でも守備でも、ピッチで何をしなければならないかを。

正しい魂を持ったタレントを加えたとき、何か偉大なことが出来る。水曜日のユナイテッド戦のようにね。

監督がやろうとしていることは、シンプルな手法だ。それが我々のやっていることだよ。

コントロールしようとする。相手を恐れず、勇気を持って、毎日努力をする。競争力を高めるためにね。いつも限界に挑戦する。

それは彼のプロフェッショナルとしての哲学だね。人間としても素晴らしい男だよ。

彼はいつも選手にドアを開けている。常に助けてくれる。サッカーでも、それ以外の面でもね。

いつだって選手にチャンスを与えようとしている。そこからは、選手次第だ。

彼の情熱は素晴らしい。試合に、日々の働きに。それは人間としてもそうだね」

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら