『Evening Standard』は1日、「チェルシーに加入したFWオリヴィエ・ジルーは、ここにしか移籍したくなかったと話した」と報じた。

昨年夏にはエヴァートンへの移籍が間近になったと伝えられたジルー。その際にはアーセナルに残ったものの、今冬チェルシーに加入することになった。

アーセナルではスタメンの機会が減少していたジルー。チェルシーで再びキャリアを花開かせようとしている。

なぜチェルシーに移籍したのか?そう聞かれた彼は、他の選択肢は考えていなかったと語ったという。

オリヴィエ・ジルー

「僕はチェルシーと契約したかったんだ。それ以外はなかった。

本当にもっとプレーしたかった。プレミアリーグに残りたかった。

そして、チェルシーは僕にとってパーフェクトだったんだ。なぜなら、ロンドンに残ることができるからね。

第一の理由は、スポーツ面でのチャレンジだ。これは常に自分の最優先事項だった。ここに来たのは、自分が幸せになるためだ」