陸上選手を引退したウサイン・ボルト。サッカー選手転向も噂される彼が、ついに練習に参加した。

これは南アフリカのマメロディ・サンダウンズを訪れた際の様子。ボールを使った練習にも取り組んでいた。

マメロディの監督は、ボルトとの契約について聞かれると「彼がフリーエージェントなのはいいことさ!それに、複数のポジションでプレーできる」とコメント。むろんジョークまじりだったようだが。

一方、ボルト本人は「俺は友人に南アフリカを旅しなきゃいけないって言ったんだ。美しい国だし、ここのバイブスが大好きだよ。ジャマイカと似ているからね」などと述べている。

なお、マメロディのキットサプライヤーは、ボルトのスポンサーでもあるPumaであり、その関係性もあって練習参加となったのかもしれない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら