『Express』は23日、「リヴァプールの元イングランド代表MFジェームズ・ミルナーは、若手にアドバイスを送った」と報じた。
現在プレミアリーグで4位につけているが、首位のシティとは20ポイントの差がつき、優勝は絶望的となっているリヴァプール。
特に守備面には課題が多いと言われており、先週末のアーセナル戦でも2点リードした後に逆転され、なんとか最後にドローに持ち込んだ形に。
ジェームズ・ミルナーは以下のように話し、ミスから学べないのであれば時間のムダだと指摘したという。
ジェームズ・ミルナー
「今シーズン我々がいるポジションには、イライラさせられているよ。自分たちのクオリティを考えればね。
しかし、まだ戦いを投げ出す訳にはいかない。
我々は比較的若いメンバーになっている。したがって、うまく行けばこれらのことから学んでいくだろう。
だが、もしそこから学べなければ、良いことにはならないよ。
チャンピオンズリーグでもそのようなことがあった。誰もがそこから学ぶことができる。
それが一番大きなことだよ。しかし、そのミスから学べないのであれば、ただの時間のムダだ。
リヴァプールにはトップクラスのクオリティと態度を持つ選手がたくさんいる。
うまく行けば、そこから学んで、リードした際のゲームをマネージメントするという点を改善していける。
ときには精神的なガス抜きが必要にもなる。しかし、試合中にはボールの奪い合いに勝ち、そして点を取らせないようにしなければ。
我々はもう少し集中をキープしなければいけないし、攻撃を少し遅くすることも必要だ」