今季、13シーズンぶりにエヴァートンへと復帰を果たしたウェイン・ルーニー。

チームはここまで6敗を喫しすでに監督が2度も交代するなど苦しい状況だが、11月29日(水)に行われたプレミアリーグの第14節ウェストハム戦に4-0と快勝した。

そんなこの一戦でルーニーが大爆発!18分、28分、66分にそれぞれゴールし、ハットトリックを記録したのだ。

なかでも圧巻だったのは3点目。衝撃のスーパーゴールで試合を決めた(00:27から)。

2-0とリードし迎えた66分、GKジョー・ハートのクリアミスを拾ったルーニーは、これをダイレクトでシュート!ボールは低弾道ながら相手が届かぬ高さのままゴールへと一直線で向かい、ネットを揺らした。

ゴールまでは60mほどあっただろうか。ゴール前にはハートの他にもDFがいたことから繊細なタッチが求められたが、これをあっさり決めてしまうあたりは流石ルーニーである。

ルーニーのハットトリックは移籍後もちろん初めてのこと。プレミアリーグでのゴール数も「7」としており、得点ランキングでも上位に上がってきている。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名