ジャンルカ・ザンブロッタ

「彼の覚悟とキャラクターは、価値がある。チームのためにプレーさせるにはどうすればいいか、彼は知っている。最も難しい時でもだ。

監督として、彼はピサ、OFIクレタ、パレルモを率いてきた。彼は恐れない男であり、仕事に対する重要な覚悟がある。

私は、選手としての彼はよく知っているが、監督としてはそれほどではない。しかし、その間に彼が変わってしまったとは思えないね。

似ている監督はいるか?キャラクターや方針を考えれば、ファビオ・カペッロだね。

どちらもカリスマ性があり、面と向かって何かを言うことを恐れない。勇気を持ってサッカーに生きている。

私とともにプレーしたチームメイトは、同じ戦術的インスピレーションを持っている。

グアルディオラ、コンテ、デシャン。彼らはコーチとして活躍している。

ガットゥーゾは彼らよりモチベーターとしての資質を持っている。しかし、彼がいい監督にならないと思っているわけではないよ。

選手が彼のために火中へ飛び込んでいくところを見られるはずだよ。勝利という目的を達成するためには、様々な道がある。

どれが最高のメソッドなのか、それを言うのは難しい。しかし、ガットゥーゾは間違いなく自身のものを持っている」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら