『Gazzetta dello Sport』は29日、「元イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタは、ガットゥーゾはファビオ・カペッロに似ていると話した」と報じた。

先日ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督を解任したミラン。プリマヴェーラからジェンナーロ・ガットゥーゾ氏を昇格させることを決めた。

かつてイタリア代表とミランでともにプレーしたザンブロッタ氏は以下のように話し、ガットゥーゾとカペッロは似ていると語ったという。

なお、ザンブロッタは今年江蘇蘇寧でカペッロ氏のアシスタントとして働いていた。

ジャンルカ・ザンブロッタ

「今夏ミランが行った準備と補強を考えれば、現在の調子は全く驚きだね。

この夏にクラブがいくら費やしたか。そして、どれだけの困難が生じたか。監督を変えることは考えられないことではない。

私もこの監督という仕事をしているから、そういうものだというのは分かっている。モンテッラは残念だけどね。

しかし、私は同時にリーノ(ガットゥーゾ)の喜びも感じるね。

彼はミランに多くのものをもたらし、そしてミランから多くのものを得た男だ。クラブの歴史を知っているし、『ミラン魂』の何たるかを理解している」

【次ページ】「誰に似ているかと言えば、カペッロだ」