CA Lanús 2017 Macron Third

3月のリベルタドーレスから使われているサードユニフォーム。ブラックを基調にガーネットのドットグラフィックという、これまでのラヌースのユニフォームにはなかったデザインだ。首周りはVネックで小さめ襟が付いている。

0-1で敗れたリーベル・プレートとの準決勝1stレグ。敵地での試合ではホワイトのパンツを着用した。

ホームでのリベルタドーレス準決勝2ndレグではブラックのパンツを着用。この試合もリーベルに2点を先行されたが、そこから怒涛の攻撃で4得点。2試合トータルスコア4-3でクラブ史上初のリベルタドーレス決勝進出を果たした。9番は驚異的な得点力を誇るホセ・サンド。

PK戦の末に勝ち上がった準々決勝や大逆転勝利の準決勝なと、苦しい試合を勝ち上がってきた“勝負強い”サードユニ。アウェイの決勝1stレグを0-1で落とした状況は準決勝と同じ展開なので、このユニで「験担ぎ」となるか?

運命の決勝2ndレグは、日本時間30日午前8時45分キックオフの予定となっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら