先日発表された、欧州遠征に向けた日本代表メンバー。
長澤和輝や森岡亮太らフレッシュな顔ぶれが名を連ねる一方で、今回復帰したのがチームキャプテンである長谷部誠だ。
1:0 für Nachhaltigkeit 👌 Bei #SGESVW gibt es die Stadiongetränke wieder in nachhaltigen Mehrwegbechern ✌️ (1/2) pic.twitter.com/PdVlydsYcV
— Eintracht Frankfurt (@Eintracht) 2017年10月31日
8月に行われたオーストラリア戦の終了後に膝を負傷し、10月の代表戦では招集外となっていた長谷部。
ハイチ戦後に行われたブンデスリーガでは2試合連続でフル出場を果たしていたが、先週末のマインツ戦では出場機会がなかった。
そのため、「長谷部は膝を再び痛めており、万全の状態でないまま日本代表に合流する」と報じるメディアもあった。
しかし、長谷部の右膝はそこまで深刻なものではないようだ。代表発表後、Instagramにこんな写真をアップしていた。
Voll konzentrieren ⚽️⚽️⚽️ #集中 #膝は良い感じ #心配して下さりありがとう
長谷部誠 Makoto Hasebeさん(@makoto_hasebe_official)がシェアした投稿 -
写真に写るのはトレーニングに励む長谷部の様子。
キャプションには「#膝は良い感じ」とあり、「#心配して下さりありがとう」という言葉が載せられていた。
今回の報道を受け、多くのファンが長谷部のコンディションを心配したはず。そこで長谷部は自身の膝の状態がそこまで悪くないことをサポーターに伝えたかったのかもしれない。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ