『FourFourTwo』は30日、「バルセロナのドイツ代表GKマーク=アンドレ・テア・シュテーゲンは、レオン・ゴレツカのプレーを賞賛した」と報じた。

今年のコンフェデレーションズカップで大活躍を見せ、フル代表でも重要な存在になったゴレツカ。

所属しているシャルケとの契約は来年満了となるため、1月からは他のクラブとの交渉が可能になる。

バルセロナが彼の獲得に乗り出しているとも言われるなか、GKテア・シュテーゲンはゴレツカのプレーを絶賛したという。

マーク=アンドレ・テア・シュテーゲン

「レオン・ゴレツカは素晴らしい選手だ。サッカー選手としても、男としても好きだ。

彼は優れたサッカーの才能を持っている。ヨーロッパで最高のクラブでプレーできると言えるね。

代表チームで彼を見て思うのは、驚異的であり、傑出しているということだ。そして、将来は更に良くなっていくよ。

最終的に彼を手に入れるクラブはどこか?それは分からない。シャルケに残るかもしれない。

しかし彼を手に入れたクラブにはお祝いを言うべきだね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら