レオナルド・ボヌッチ

「僕はよく論争の的になってきた。それについて話すのは、僕がサッカー選手としても男としても重要なポイントに達したからだ。

ユヴェントスを離れることを決めた。なぜなら、クラブがその選択肢をくれたからだ。僕はそれを選んだ。

クソ野郎と呼ばれた。反逆者と呼ばれた。傭兵と呼ばれた。3つの重い形容詞だ。ユヴェントスのために全力を尽くしてきた男に対して、これだ。

僕はお金のために移籍したわけではない。昨年と同じような給与だ」

(ユヴェントスについて)

「僕は偉大な王者たちとプレーしてきた。そして、彼らなしではこれほど出来なかっただろうね。

ロレンツォ(トリノファンの息子)は今本当に喜んでいるよ。なぜなら、今や自由にトリノとアンドレア・ベロッティを応援できるからね!」

(スペイン戦について)

「勝利したいが、それは容易ではないだろう。彼らには偉大な王者たちがいる。スペイン相手には苦しむはずだ。最高のイタリアを見せる必要がある。

この試合がもたらしてくれるモチベーションは、シーズン初期の試合で引き起こされる不安定な体調を克服させてくれるね。

セルヒオ・ラモスは世界で最も優れたディフェンダーだ。彼は昨季のチャンピオンズリーグで最高のDFに選ばれて、その能力を証明しているよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら