アーセン・ヴェンゲル
「ラカゼットが適応するには3~4ヶ月かかるだろう。まだその期間にある。トレーニングと試合で、その厳しさに少し驚いている。
ただ、彼は勇敢で知的な男だ。すぐにやってのけるだろう。彼の走りにおける知性、そしてテクニックの質はとてもいいよ。
全体的に言えば、私は彼について心配していない。当初は驚いていたようだが、毎週彼は良くなってきているよ」
(イアン・ライトと似ている?)
「近いが、彼はゴールに取り憑かれた利己的なストライカーではない。点取り屋には色々なタイプがある。ラカゼットはフィニッシャーというよりコンビネーションプレーヤーだ。
記録を見ればいい。アシストも彼は多いよ。他のトッププレーヤーと比べればシュート数は少ないが、アシストのクオリティは上だ。
シュートをたくさん打つ選手ではない。しかし打つときには決めてくる」
(サンチェスと組ませたい?)
「彼らのパートナーシップは有望だね。いいフィニッシャーであり、いいパサーであり、アシストも供給できるから、組み合わせられない理由はない。
あとは両選手がどうプレーしたいかという点だが、いい選手はそういうことが出来るものだ。互いに最高のものを引き出すクオリティをすべて備えていると思うね」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名