イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスは、「マンチェスター・ユナイテッドからDFティモシー・フォス=メンサーを獲得した」と公式発表した。

契約については1年間のローン。手数料など細かい条件については公表されていない。

クリスタル・パレスのフランク・デ・ブール氏はかつてアヤックスを指揮しており、ユースに所属していたフォス=メンサーのことは知っていたという。

ティモシー・フォス=メンサー

「フランク・デ・ブール監督が、クリスタル・パレスへの加入を勧めてくれた。僕をメンバーの一員にしたいという希望が明白だった。それは選手として素晴らしい気持ちになるよ。

クラブのためにいいパフォーマンスを見せることで、それをお返ししなければいけないね。

僕はまだ19歳だ。まだ学ぶべきことが多い。したがって、ここでより多くの試合に出場できるチャンスを得たことは、成長の助けになるだろう」
フランク・デ・ブール

「ティモシーは素晴らしいスピードとフィジカルを持っている選手だ。

現代のサッカーでは強さとスピードを兼ね備える者が必要になる。彼は中盤でもプレーできる選手だね。

右のセンターバックとして考えているが、4-3-3を使用した時でもサイドバックで起用できるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら