今シーズンから、バルセロナとメインパートナー契約を結んでいる「楽天」。
先日行われたジョアン・ガンペール杯ではカンプ・ノウのいたる所にその企業ロゴが確認され、早くも「変化」を目にすることができた。
カンプ・ノウのゴール裏、巨大な「楽天」ロゴが登場!他にも探してみた https://t.co/nazCTOsEC4
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年8月8日
バルセロナは13日(日)、スーペルコパの1stレグでレアル・マドリーと対戦する。
この試合をもって新シーズンがスタートするわけだが、その一戦に向けカンプ・ノウがまたリニューアルしたようだ。
🔴🔵 Rakuten adorns the entrance to the Camp Nou https://t.co/9PQaE3gLrv #ForçaBarça pic.twitter.com/QgwRBMm56W
— FC Barcelona (@FCBarcelona) 2017年8月10日
こちらは、メインスタンド入り口の外壁に掲げられたもの。
リオネル・メッシやルイス・スアレスら選手とともに、楽天のロゴや企業ステートメントである「Believe in the future」という文字が描かれている。バルセロナによれば、この広告はシーズン開幕に向けて設置されたものであるそうだ。
カタール航空がメインスポンサーだった頃のエントランスはこんな感じ。
今シーズンからは、カンプ・ノウを訪れたファンやサポーターを楽天の巨大広告がお出迎えするということになる。
正直、これは感動ですね♪ we are very proud and honored.. https://t.co/1CqhYVEITa
— 三木谷浩史 H. Mikitani (@hmikitani) 2017年8月11日
なお、このニュースを知った楽天の三木谷浩史会長は、Twitterで「正直、これは感動ですね♪」と綴っている。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ