2008年に行われたトゥーロン国際で、日本代表メンバーとして戦ったFWエスクデロ競飛王。
2016年から京都サンガに在籍しているが、今季は4月15日に行われた愛媛FC戦を最後にプレーしておらず、現在はリハビリ中だ。
そんなエスクデロ競飛王が、こんなエピソードをTwitterで明かしてくれた。
地元の小学生にお家バレて、ピンポン、サイン下さいって!
本当可愛い〜し、ちゃんエスクデロも言えてた!
今年は個人的には辛いスタートしましたけど、必ず取り戻します!
京都のサポーターに早くピッチで元気な姿見せれるように毎日努力してます!
いつも暖かい言葉ありがとうございます! pic.twitter.com/RAT42UGX4U
— エスクデロ 競飛王 (@chacarita151) 2017年6月14日
なんと、地元の小学生たちに住んでいる家がバレてしてしまったという!
いわゆる“家バレ”と呼ばれるやつだが、さすがに小学生は容赦がない。家のベルを鳴らして「サインください」と頼まれたのだが、エスクデロはこれに応じ玄関を出て子どもたちと交流したようだ。
これはまさに神対応!ただ、小学生の間で噂が広まりエスクデロの家にキッズたちが殺到しないか心配である…。