先日発表された日本代表の限定ユニフォーム。
「FIFAワールドカップ初出場決定20周年メモリアルユニフォーム」と題されたこのモデルは、ワールドカップ初出場を決めた1997年から20周年にあたることを記念して作成された。
日本代表、新ユニフォームは「W杯初出場」20周年記念モデル!2万枚の限定販売 https://t.co/wlQCvC0cUe
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年4月27日
昨日行われた日本代表のメンバー発表記者会見で、6月7日(火)に予定されているシリアとの国際親善試合で一夜限定の着用が決まった。
そんなこの記念ユニフォームを選手が着ると、どうなるのか?adidasがこんな写真を公開していた。
あの日以上にアツくなりたいか?勝利を掴み取るには選手、サポーター全員が一致団結して戦わなくてはならない。https://t.co/h33HuvRyCO#あの日の炎 #ヨビサマセ #HereToCreate pic.twitter.com/FrHiAbEXd1
— アディダス ジャパン (@adidas_jp) 2017年5月25日
そこに写されていたのは、記念ユニフォームを着た香川真司の姿!
このモデルは1997年のものをリデザインしたものだが、当時の世代を知っているファンとしては香川が着ていることになんだか不思議な気分になるのではないだろうか。しかし、それでいてどこか新鮮でもある。
これは6月7日のシリア戦が楽しみだ!