アントニオ・コンテ

「リラックスという言葉は嫌いだ。私は『エンジョイ』と言いたいね。成功を楽しみたい。

我々はとても難しい道を歩んできた。選手と、ファンと、そしてクラブと共に勝利を楽しむのは重要だよ。とても厳しい努力をしてきた。

しかしリラックスというのはね、あんまり好きじゃないな。

皆には毎日集中し続けて欲しいし、次の勝利に向けて準備して欲しいんだ。

勝利のメンタリティを持ち続けてほしいね。もしそれがあれば、毎年勝ち続けることが出来るよ。

簡単じゃないけどね。イングランドでは特に多くのクラブが同じものを目指している。

しかし、我々は激しい努力を続けなければいけない。今季よりも強くなるだろう。そして来季も勝利を繰り返したい。

誰かが過去の成功に目を向けるようなら、我々は勝利できないよ。そういう人間が敗者となる。

過去は良かった。勝利は美しかった。それを見ることはいいだろう。しかし、重要なのは現在と未来なのだ。

過去の成功は重要なものではない。勝者になりたければね。

敗者になれば、いつもかつての栄光を振り返るようになり、勝てなくなっていくよ」

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました