ついに開幕したU-20ワールドカップ。

地元韓国はギニアとのグループステージ初戦に3-0で勝利し、白星発進となった。大事な一戦で先制点を決めた10番のイ・スンウだが、謎のヘアスタイルが話題になっている。

刈り上げた両サイドに何やら文字を入れていた。なんでも数日前からヘアバンドをしてこの髪形を隠していたそう。そして、サイドに刻まれていた文字とその意味について、韓国サッカー協会が明かしていた。

それによれば、左側に入れた文字は「V」、右側は「SW」。

「SW」は「Six Wins in a row(6連勝)」という意味で、6連勝して決勝戦に行こうというものだとか。とすると、VはVictoryというような意味だろうか。

イ・スンウは大会前に韓国の初ゴールは自分が決めると豪語していたのだが、それを実行してみせた。次節アルゼンチン戦に向けては、こう意気込みを口にしている。

イ・スンウ(U-20韓国代表FW)

「アルゼンチン戦で勝利して、グループステージ通過を早く確定させたい。

アルゼンチンは誰もが知っている南米の強豪だ。イングランドとの初戦で敗れたため、僕らとの試合では明らかに強く出てくるだろう」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら