ポール・ポグバ
「人々は僕を見て判断する。ゴールを決めていないとか、そのようなことでね。
もし僕が得点を奪えなかったとしても、それについて話すべきではないよ。それがサッカーだ。取引の額とピッチ上のことは別個のものだ。
自分の仕事は試合を作ること。時に僕は試合を勝たせることが出来るし、そうするだろう。
自分の仕事はミッドフィルダーであることだ。試合を作って、アシストをすることなんだ。
もし僕がゴールを決めても、人々はそれについて話すべきだとは思わないよ。それもサッカーだ。我々はそれを楽しんでいるし、愛している。問題ない」
(リンガードとダンスしていたInstagramの投稿が批判を受けていたが?)「ピッチ上のことはピッチ上のもの。それ以外でのことは、それ以外のもの。僕は人生を楽しんでいるし、ダンスが好きだ。Having fun with my bro new celebration 🤔😏😜@jesselingard @tfosumensah51 #happy #blessed #pp
Paul Labile Pogbaさん(@paulpogba)がシェアした投稿 -
それらはピッチ上に何の影響もない。違う時間だからね。これはリンガードと共に人生を楽しんだだけだ。ピッチに出れば真剣だ。
僕は集中しているし、勝ちたい。僕はアドバイスを受けているよ。ここはビッグクラブだからね。
リオ・ファーディナンドとも話して、彼の意見を聞いた。これは世代間の違いなんだ。悪いことじゃない」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ