かつてマンチェスター・シティからもオファーを受けたことがある、元U-19日本代表FW木下康介。

22歳になった彼は今年からスウェーデン1部ハルムスタードへ移籍した。

そのスウェーデン1部リーグは、今週末に2017年シーズンが開幕を迎える。

それを前に、『Expressen』が木下のインタビューを伝えていた。なんでも外国人用労働許可証取得に時間がかかったことで、カップ戦では欠場を余儀なくされていたようだ。

木下 康介(ハルムスタードFW)

「自分のプレシーズンはとても長かった。

でもいい感じさ。新しいチームメイト、新しいクラブ、新しい国を知っているところだからね。

とはいえ、(試合に出れないのは?)もうたくさんさ(笑)」

また、サッカーゲーム『FIFA』でスウェーデンリーグについての知識を得ていたことも明かしていた。

そして、ここ2年間ほどは足や背中の怪我に苦しんでいたようで、「体が普通じゃなかった」とも。

【次ページ】なんと監督は元Jリーガーだった!