長友 佑都→外野(レフト)
先日引退を発表した川上憲伸と同じ明治大学出身。当時は無名で応援席にいたが、育成選手から超一流選手に成り上がったサクセス・ストーリーを持つ。体幹の強さは外国人選手を吹き飛ばすほどで、球際になればなるほど力を発揮。ライトも遜色なくこなす。
野球選手に例えるなら? 青木宣親(アストロズ)
酒井 高徳→外野(ライト)
レフトや時に内野でもプレーする万能型。スイッチヒッターの打撃もなかなかで長打力もあるが、三振の多さが課題とされている。
野球選手に例えるなら? 秋山翔吾(西武)
酒井 宏樹→外野(ライト)
高徳とライトのポジションを争う大型プレーヤー。パワーと肩の強さはメジャー級で、金本、衣笠、リプケンのように連続試合出場を目指せるタフさを持つが、器用さに欠け、守備も高徳と違ってライトしかできない。なお、高徳とはよく兄弟だと間違えられる。
野球選手に例えるなら? 鈴木誠也(広島)
槙野 智章→ベンチ(一応野手)
野手より投手、野球選手より芸能人のほうが向いているんじゃないかという謎の男。いろいろやりすぎて立ち位置がはっきりせず、代表ではベンチを温めているが、底抜けの明るさでムードメイカーとして重宝されている。SNSを更新する早さは球界一。勝てば真っ先に投手に抱き着くため、翌日にはちゃっかり新聞の一面を飾っている。
野球選手に例えるなら? 川崎宗則(カブス)
長谷部 誠→ショート
ショートにしては身体能力は普通だが、攻守においてほとんどミスをしない職人的な技術と、ピッチ上の監督といえるリーダーシップでチームに欠かせない存在。常に自分を律しており、口癖は「われ未だ木鶏足りえず」。バントは川相並に上手い。
野球選手に例えるなら? 宮本慎也(元ヤクルト)
山口 蛍→ショート
守備範囲の広さは天下一品で長谷部のポジションを脅かす存在。攻撃の才能にも非凡なものがあるが、やや本能や感覚に頼る面があり安定感の低さが玉にキズ。
野球選手に例えるなら? 西岡剛(阪神)
今野 泰幸→キャッチャー
経験豊富でチームの屋台骨といっていいベテラン。基本は控えだが急な招集や起用に応えることも可能で、大一番や短期決戦にはめちゃんこありがたい存在だ。
野球選手に例えるなら? 小林誠司(巨人)