『Sky Sports』は15日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ポグバの母親だけが困っていると話した」と報じた。
木曜日のヨーロッパリーグでサンテティエンヌと戦うマンチェスター・ユナイテッド。これはポール・ポグバにとって特別な試合となる。
相手には実の兄であるギニア代表DFフロランタン・ポグバがおり、プロサッカー選手としては初めての直接対決になるからだ。
「ポールとこのことについて話した?」と聞かれたモウリーニョ監督は以下のように答え、母親だけが迷っているようだと語った。
ジョゼ・モウリーニョ
「ポールとは話したが、いい感じだよ。面白い状況だね。
これはいい。素晴らしい運命だ。ポグバのママだけがちょっと悩んでいるみたいだね。ただ、それは普通のことさ。どちらかを選ぶなんてのはムリだろう。
ポールから聞いたよ。ママは引き分けで終わってほしいと思っていると。
しかし、来週(2ndレグがある)はどちらかの息子が喜び、どちらかが悲しむことになるのさ。
それは少しだけママにとっては問題になるだろうな。ただ、彼らにとっては楽しみだろう。お互いに戦うことを楽しめるだろうね。
ポールは興奮しているし、フロランタンもそうだと思うよ。いいことだね。そう思うよ」