試合に乱入したファンが選手と同じタイミングでゴールを決めるという驚きの出来事があった。
ホンジュラス1部リーグ、オリンピア対モタグア戦でのワンシーンがこちら。
4 Arbitros y nadie dijo nada acerca de esa persona que recorrió TODA la cancha con ese balón... ¿Por qué? pic.twitter.com/PEyX3Q9FjC
— CLUB MOTAGUA (@MOTAGUAcom) 2017年2月6日
後半アディショナルタイム、オリンピアのFWロヘル・ロハスが劇的な同点ゴール!
だが、よく見るとピッチ上には上半身裸のファンが乱入しており、彼もまた同じタイミングでゴールしていたのだ…。現地でも「ダブルゴール」と伝えられていたが、こんなのありえない!見たことない!
プレーにはほぼ関与していなかったという判断だったのか、このゴールは得点と認められている。86分以降に両チームあわせて3点を奪い合う壮絶な試合は、2-2のドローという結果に。
『elheraldo』によれば、このファンだけでなく子供がピッチに入り込む場面もあったそう。退屈な試合から一転してのゴールラッシュ、さらには2度の乱入まで起きたことで、歴史に残るようなものになったとも伝えられていた。それと同時にセキュリティ面の問題も指摘されていたが…。