『FourFourTwo』は、「マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、ディフェンス補強の噂について話した」と報じた。
先日からシティ界隈で話題になっているフィルヒル・ファン・ダイクの噂。サウサンプトンでプレーする彼を大きなお金で獲得するのではないかという話だ。
先日行われたクリスマスのイベントでもファン・ダイクはマンチェスター・シティのシャツを着て映っていた。
吉田麻也は何を着た!サウサンプトンがコスプレする https://t.co/eIVOoMLDme
— Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2016年12月25日
しかしグアルディオラ監督は彼を獲得することはないと明言。時にベンチに座ることになっているジョン・ストーンズへの信頼も何も揺らいでいないと語った。
ジョゼップ・グアルディオラ
「ファン・ダイクを獲得するか?彼は来月ここに来ることはできないだろう。不可能だ。
彼はサウサンプトンの選手なのだ。今、我々は彼を欲しがってはいない」
(ジョン・ストーンズが出番を減らしているが)
「彼はたくさんプレーしてきた。三日ごとに試合をするのは、彼にとって初めての状況になるのだ。それをこなすためには、時に更なる経験が必要になる。
しかし、彼は多くのプレーをしてきた。もし私が彼に信頼をおいていなければ、それまでにも起用していないよ。
何人かの選手がプレーしていないことを、一部の人々は『監督が彼らを信頼していないからだ』と考える。しかし、それは真実ではないのだ。
単純に、我々の仕事は落ち着かないものなのだ。本当に多くの選手が不公平な状況になる。彼らはプレーに値するからだ。
しかし、私はそれに対する解決策は持っていない。
もちろん、ストーンズはまだ若いし、改善は必要だ。だが、彼はふさぎ込んではいないし、多くの個性を持っている」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ