ウインターブレイクに突入したブンデスリーガ。

リーグ戦が一旦ストップしたということで、公式Youtubeチャンネルが前半戦のスーパーゴールTOP10を映像で紹介してくれていた。

純粋に個人技が素晴らしいもの、チームワークを重視したものなどバランス良く選出されているのだが、この中で「2位」となったゴールが凄かった!

この得点が生まれたのは第6節のバイエルン対ケルン戦。

0-1とリードされ迎えた63分、大迫勇也と2トップを組むアントニー・モデストは…

マーセル・リッセからのアーリークロスに上手く抜け出すと、上手く右足で合わせ同点ゴール!

背後を取るタイミングも絶妙だが、それにしてもなんという滞空時間だろうか…。ジャンプ力も高く、それでいてあれだけ高いボールに足を上げることのできる身体能力も恐るべしだ。

昨季ケルンに加入したモデストは18ゴールをあげ、すぐさまチームのエースに成長。今夏は移籍も囁かれたがケルンに残留し、ここまで13ゴールと期待通りの結果を残している。

なお、このゴールによって試合は1-1のドローで終了。バイエルンの開幕からの連勝は「5」でストップしている。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介