2016年も残り一週間ほどとなるなか、最後にあのクラブがやってくれた。

生ハムを大胆にユニフォームに取り入れたことで話題となったスペイン3部のCDギフエロだ。

このほど行われたアトレティコ・マドリーとのコパ・デル・レイで着用していたのが、これだ。

いつも着用しているホームユニをベースに、切る前のいわゆる“原木”状態の生ハムがドカンと鎮座!

その下には、15世紀に建てられた教会跡の透かしも入れられているというが、やっぱり生ハムのインパクトがすごい…。

黄色のGKユニにも勿論生ハム!

なお、対戦自体は2戦合計10-1でアトレティコに軍配が上がっている。

それでも、ジョルディ・ファブレガ監督は「今回のコパは我々のファンに喜びを、そして(選手たちには)アトレティコ・マドリーとの対戦という機会を与えてくれた。アトレティコの振る舞いには感謝したい。彼らは常に気高さとインテンシティを持ってプレーしていたし、我々をリスペクトしてくれた」と述べていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら