『Mirror』は「マンチェスター・シティ戦前に逮捕された13名のセルティックサポーターは、警察の馬に向けてハンバーガーを投げていた」と報じた。

昨日行われたUEFAチャンピオンズリーグで、マンチェスター・シティは本拠地エティハド・スタジアムでセルティックと対戦。1-1の引き分けに終わっていた。

そして『GMP City Centre』のレポートによれば、その試合前にセルティックのサポーターが警察の馬にハンバーガーを投げたことで逮捕されていたとのこと。

なお、それ以外にもセルティックのサポーターは地下鉄の中で花火を炊くという行動に出ており、電車に煙が充満するという事件も発生したという。

なお、警察の広報担当者も馬にハンバーガーが投げられたという事実を認めているとのことだ。なんとももったいない。

警察広報担当者

「12月6日、火曜日の午後3時ごろ、27歳の男性が泥酔による不秩序な行為によってピカディリー・ガーデンで逮捕された。

マンチェスター・シティとセルティックの試合の警備を担当していた警察の馬に対してハンバーガーが投げられるという事件を受けたものである」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介