世界各地で行われたW杯予選。現世界王者のドイツ代表は敵地でのサンマリノ戦に8-0で大勝を収めた。

そのなかで、セルジュ・ニャブリはハットトリックの大暴れ!21歳の彼にとってこの日がドイツ代表でのデビュー戦だった。これは1976年のディーター・ミュラー以来、実に40年ぶりの快挙だそう。

リオ五輪でも大活躍をみせたニャブリは、今夏アーセナルからブレーメンへと移籍。レギュラーとして起用されており、結果的にこの移籍は大正解だったと言えるのだが、ブレーメンのこんなツイートも話題になっている。

アーセナルの隣に笑顔の顔文字…「アーセナル、ありがとう!」というような感じだろうか。

ヨアヒム・レーフ(ドイツ代表監督)

「ニャブリはブレーメンでもやっていることを見せつけた。彼は危険な存在だし、今日はらしいゴールを決めた。調子がいいね」

セルジュ・ニャブリ(ドイツ代表MF)

「デビュー戦で3点も決めるなんて思ってもみなかったよ。とても嬉しい。この2年間は難しいものだったけれど、今は多くの試合でプレーできているし、得点量産体勢さ。これが続くことを願うね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら