先日行われたUEFAヨーロッパリーグ、フェネルバフチェ対マンチェスター・ユナイテッド戦ではピッチ上でのバトルも話題になった。

ズラタン・イブラヒモヴィッチが相手DFシモン・ケアの首を掴み、耳元で何事かを囁いていたのだ。

『guardian』によれば、ケアはこの件についてこう述べたそうだ。

シモン・ケア(フェネルバフチェDF)

「実は彼が言ったことは聞いていないんだ。でも、彼がハッピーじゃなかったことは分かっているよ。

彼は偉そうにするタイプの選手だし、傲慢だ。それが彼のプレースタイルなのさ。

自分のやり方はできるたけタイトに彼をマークし、できるたけスペースを与えないこと。彼はいい選手だからね。

これもフットボールの一部だし、それほど深刻に受け止めてはいない。

彼を相手にするのは初めてじゃないし、どうリアクションするのかも分かっている。

問題はないね。さっき言ったようにゲームの一部なんだよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら