11月に行われる国際親善試合とワールドカップ予選に向け、25名の日本代表メンバーを発表したヴァヒド・ハリルホジッチ監督。

会見は日本サッカー協会のYoutube公式チャンネルで生中継されたのだが、今回はその代表メンバー発表会見の全文をお届けしよう。

【関連記事】日本代表メンバー発表、20歳の井手口を初招集!(16/11/4)

※できる限り口語のまま掲載

ヴァヒド・ハリルホジッチ(日本代表監督)

「コニチハ。

11月に今年最後の2試合があります。

一つはフレンドリー、そして一つは最終予選。ワールドカップに行くための重要な試合。

オマーンは少しサウジアラビアに似ているということで選びました。アラブのフットボールのようなイメージですね。

あまりプレー機会のない選手もここで使うチャンスを与えようかなと思っています。もしくは、海外の試合に出れていない選手ですね。どのような状態なのか見たいですしね。

我々はグループ首位でいるサウジアラビアの準備のためにこのような機会を設けました。

11月の合宿には22人のフィールドと3人のキーパーを呼びます。中盤とFWに一人ずつ多めに。そして海外からも。

前回の合宿もそうですけども怪我もありましたし、グループをラージにしておいてリスクを避けることが大事かなと思います。そのために少し新しい選手も呼んでいます。

いいですかね、リスト。キーパーから。