1日に行われたCLのビッグマッチ、マンチェスター・シティ対バルセロナ戦。

試合は1-3でシティが逆転勝利を収めたのだが、試合終了後、選手用通路でちょっとしたトラブルがあったようだ。

英国各紙が伝えている。

なんでも、リオネル・メッシがシティのスタッフたちと衝突したという。

英国『Metro』によれば、ロッカールームに引き下がろうとしていたメッシに対してシティの新コーチであるミケル・アルテタが「何を待っているんだ?着替えに行けよ。ク●が」と、汚いスラングを混ぜて挑発したそう。

そしてこれに対してメッシは「こっちに来いよ。走っても行かないし隠れもしないから!」と応戦し、選手用通路は一時騒然に。盟友でもあるセルヒオ・アグエロが仲裁に入り、興奮するメッシを宥めたという。

アルテタといえば選手時代はどちらかと言えばクールな印象であったが…コーチになってからは様変わりしたのだろうか?

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら