『Daily Mail』など各メディアは、「元ブラジル代表FWロナウドは、ラジオ番組でインタビューに答えた」と報じた。

先日『Onda Cero』の番組にロベルト・カルロスとともに出演したロナウド。レアル・マドリー時代にフロレンティーノ・ペレス会長から言われた言葉や、リヴァプールのコウチーニョをレアルに連れてきたいとも話した。

また、世界最高の選手は?という問いには古巣に所屬しているクリスティアーノ・ロナウドを提示しつつ、ライバルであるバルセロナの3トップも賞賛した。

ロナウド

「フロレンティーノ・ペレスは、ルイス・フィーゴのように自宅で多くの時間を過ごしてくれないかと求めてきたんだ。

私は答えたんだ。彼のようなガールフレンドがいれば、自分はもっと家にいるんだけどね!と」

「リヴァプールのコウチーニョをレアル・マドリーで見てみたいね」

(世界最高の選手は?)

「バルセロナのFWは素晴らしい選手だ。ルイス・スアレスも含めてね。まあそれは一般的な質問だ。誰にとってもわからないわけだが、そういう質問をする時点で彼らが素晴らしい選手だということを忘れている。

最高の一人を選ぶのは難しい。皆とても良いよ。現時点ではクリスティアーノ・ロナウドを選ぶね。彼はレアル・マドリーでプレーしている。

しかし忘れられないのは、メッシやネイマールがどれだけ素晴らしいかということだ。我々は彼らが提供してくれるエンターテイメントにリスペクトしなければならないよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら