『Sport Witness』は「バレンシアのスペインU-19代表MFフラン・ビジャルバに対し、マンチェスター・ユナイテッドが接触を行っている」と報じた。

フランシスコ・ホセ・ビジャルバ・ロドリゴ、通称『フラン・ビジャルバ』は1998年生まれの18歳。下部組織で育成されたMFで、現在はBチームに当たるバレンシア・メスタージャでプレーしている。

昨年にはヌーノ監督の下でトップチームにデビューを果たし、12月にはリーガでもビジャレアル戦に出場するなど、大きな期待を集めている。

彼の代理人を務めているビセンテ・フォレス氏は以下のように話し、彼に対してマンチェスター・ユナイテッドの打診があったと語ったという。

ビセンテ・フォレス

「彼の状況を知るための接触があった。彼ら(マンチェスター・ユナイテッド)はすでに理解している。私はバレンシアの動きについてはわからない。しかし、それは難しいように思える。

我々は対話を始めたばかりだ。それはマンチェスター・ユナイテッドにかかっている」

現在フラン・ビジャルバの契約には400万ユーロ(およそ4.5億円)のバイアウト条項が付随しているという。バレンシアは期待の若手である彼に新しい契約を手渡したいと思っているとのことだが、マンチェスター・ユナイテッドもかなり積極的に誘いをかけているようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名