今年3月、カザフスタン1部リーグのカイラト・アルマトイへと移籍したアンドレイ・アルシャヴィン。

35歳となった現在もその得点感覚は健在であり、これまでいくつかのビューティフルゴールを決めている。

そんなカイラト・アルマトイはレギュラーシーズンを2位で終え、現在優勝プレーオフの最中。

25日、FKアクトベと対戦し見事勝利をあげたのだが、アルシャヴィンによる決勝ゴールがなかなかのゴラッソであった。

0-0で迎えた35分、ゴール左斜め45度でボールを受けると右足一閃!

ワンステップから繰り出されたボールは鋭い軌道を描かながらファーサイドの右隅へと吸い込まれ、あっという間にゴールが決まった。GKとしては、これは完全にノーチャンスだ…。

左斜め45度を得意としていたアレッサンドロ・デル・ピエロやティエリ・アンリと比較しても、遜色のないレベルのスーパーゴールである。35歳になっても、一瞬でこれだけのシュートが蹴れるのだからこのレベルの選手は凄い。

これがアルシャヴィンにとってリーグ戦での8得点目。チームは0-1で勝利している。

ちなみに、ゴール後にアルシャヴィンのもとに駆け寄る背番号44の選手は元ウクライナ代表MFアナトリー・ティモシュチュク。2015年にゼニトを退団し、カイラト・アルマトイでプレーしている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら