ジョゼップ・グアルディオラ体制になったマンチェスター・シティ。

選手起用にも早速“らしさ”が見られるが、ここまでの公式戦は全勝中。先週末には宿敵であるマンチェスター・ユナイテッドとのダービーを制し、ついにプレミアリーグで単独首位に立った。

そんなシティだが、13日に予定されていたボルシアMGとのUEFAチャンピオンズリーグは悪天候のために延期に。思わぬハプニングとなったが、試合は14日に行われる。

そんなシティのTwitterアカウントがちょっとおもしろいことを教えてくれた。

なんでもチームがゴールした際、得点者の誰よりも早くに駆けつける選手がいるというのだ。

その選手とは新加入のFWノリート!

前線の選手ということももちろん関係しているのだろうが、ゴールした選手と抱擁し喜ぶのが何よりも好きなようだ。この投稿では10のシーンが紹介されているが、いずれの場面でも誰よりも早くに駆けつけている。

放映権などの問題から、シティ公式がゴールシーンなどを紹介することはできない。しかし、ゴール直後の様子は映像で届けることが可能であるようで、なかなかセンスの良さを感じさせる投稿であった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら