『FourFourTwo』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、アレクシス・サンチェスの発言にコメントした」と報じた。

先日の代表戦に臨んだチリ代表FWアレクシス・サンチェスはインタビューに対して以下のように答え、自分はロナウドやメッシにも匹敵する力があると豪語した。

アレクシス・サンチェス

「僕は偉大な選手と競うことが出来るレベルに達している。誰にも劣っていると感じたことはない。

自分の資質はロナウドとメッシに匹敵する。僕は彼らと同じ能力を持っている」

そして土曜日の試合に向けた記者会見に臨んだアーセン・ヴェンゲル監督は、レポーターからこの発言に関する質問を受けると、「一貫性を見せてくれ」と話したという。

アーセン・ヴェンゲル

「それは、誰もが彼に求めているものだね。そのレベルの野心を持つのは。

ロナウドとメッシは、何年も何年も一貫性を持ったパフォーマンスを見せてきた。彼らについて語られているようなものをね。

アレクシス・サンチェスがそれをやれることを願っている。彼は野心的だ。毎試合勝利を求めている男だ。したがって、最高になりたいという野心を持つことは良いものだ。

彼はそのポテンシャルと能力を持っている。あとはそれを見せられるかどうかなのだ」

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名