『FourFourTwo』は「クロアチア代表MFアンテ・チョリッチは、リヴァプールへの移籍を断ったことを明かした」と報じた。

先日リヴァプールへの移籍が近づいていると伝えられたチョリッチ。マンチェスター・シティを断ってからの動きとあって話題になり、メディカルチェックの予定も立てられたとのことだった。

しかし、出身地のクラブでもあるディナモ・ザグレブに所属しているチョリッチはその話を直前で断っていたとのこと。

その理由は自分の愛するクラブでチャンピオンズリーグに出てプレーしたいというものであり、手続きについてはかなり進んでいたことも明かされている。

アンテ・チョリッチ

「このようなビッグクラブが求めてくれたことは幸せだ。しかし、僕は自分の愛するクラブでチャンピオンズリーグに出て、プレーしたいんだ。

それは自分の判断にかかっていた。リヴァプールでメディカルチェックを受ける必要があったが、僕はディナモ・ザグレブに残りたかったんだ。ここにもっと多くの貢献ができる」

なお、チョリッチには他にもトッテナム・ホットスパーが今夏強く関心を寄せていたとのことだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら