『Mirror』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、6名のストライカーを使うことは可能だと話した」と報じた。

現在、ベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケとイタリア代表FWマリオ・バロテッリの売却が噂されているリヴァプール。

チームに馴染んでいないこの二人については現金化されるのではないかと考えられており、今夏チームを離れるという話がメディアを賑わせている。

ベンテケに対してはクリスタル・パレスやWBAが関心を寄せていると伝えられているが、まだ移籍金の点で合意に至っていないようだ。

バロテッリについてはイタリアのキエーヴォが獲得に乗り出していると言われるが、給与の面でかなり厳しいという。

クロップ監督は開幕戦を前に以下のように話し、6人のストライカーを併用する可能性も認めた。

ユルゲン・クロップ

「クリスティアン・ベンテケ、マリオ・バロテッリ、そして他のすべてのストライカーは本当にいい選手だ。彼らはいかなるチャンスも見逃さない。

6名のストライカーを持っていることは少し快適過ぎるが、これはまだ可能な状況だ。

もし誰かが『リヴァプールはストライカーを一人余計に持っている、他のクラブにプレゼントするかもしれない』と考えるなら、それはサッカー界における最大の間違いだ。我々は100%そんなことはしない。

我々は彼らに最高の調子をもたらさなければならない。8月31日まで、私はいつでも考えを変えることができる。我々は待つ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名