イングランド・プレミアリーグのレスター・シティは、「クラウディオ・ラニエリ監督との契約を2020年まで延長した」と公式発表した。

残り2年の契約を残していたラニエリ監督であるが、昨季の優勝を受けてクラブは長期的な関係を約束したいと考え、新たな提示を行っていた。

ラニエリ監督はこの新契約について以下のように話し、その幸福と誇りを語っている。

クラウディオ・ラニエリ

「オーナーとレスター・シティのビジョンについて話した時から、私は長期間にわたってこれらの一員になっていたいと思っていた。

このクラブにはエネルギーがある。オーナーに、そしてスタッフや選手、サポーターに。それは非常に特別だ。

来たるべき数年間もレスターの一員になれることはとても幸せだし、誇りに思っている。

昨季は、魂とハードワークが我々を助けてくれた。魔法のような何かを達成するにあたってね。

もし我々がその努力を続け、情熱を高く保ち、魂を持って戦い続けられれば、ともにまた成功を収めていけるだろうと確信している」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら