プレミアリーグの開幕を直前に控え、各チームは最後の調整を行っている。

7日、アーセナルとマンチェスター・シティの2チームはスウェーデンのイェーテボリで最後のプレシーズンマッチを行った。

試合結果は2-3でアーセナルが勝利(ゴール動画はこちら)。

アレックス・イウォビやチュバ・アクポンといった若手が揃ってゴールし、強敵シティから勝利を収めた。

さて、この試合ではEURO2016に出場していたため長期のオフを与えられていたアーロン・ラムジーが今季初めて試合に出場。

先発メンバーとしてプレーしたのだが、新しい背番号がお披露目となっている。


そのナンバーとは、「8」!

アーセナルの8番といえばイアン・ライトやフレドリック・ユングベリ、サミル・ナスリといった選手がつけた番号であり、2011-12シーズンから昨季まではミケル・アルテタが背負っていた。

しかしそのアルテタは昨シーズン限りで現役を引退し、今季からはシティのコーチに就任。そのため、これまで16番をつけてきたラムジーが受け継いだようだ。


違和感なし!

アーセナルの公式サイトでもラムジーの背番号は8番になっており、2016-17シーズンの着用は決定的とい言えるだろう。

なお、これまでラムジーがつけてきた16番は、ボルトンから新加入したDFロブ・ホールディングに与えられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら