アーセナルでもプレーした元ブラジル代表DFアンドレ・サントスの新天地が決まりそうだ。『Sabah』によれば、トルコ2部のボルスポルへ移籍することになるとされている。
フアト・チャパ新監督が、アンドレ・サントスとの合意を明かしたとのこと。近く記者会見を行うとも述べたという。
昨季はスイス2部ヴィルでプレーしたアンドレ・サントスは、主にアタッカーとして起用されリーグ戦9ゴールをマークしていた。ヴィルとの契約は6月末までのようなので、もし移籍することになったとしてもフリーとなる見込み。なお、フアト・チャパはヴィルでも短期間だが監督を務めており、そういった間柄も関係しているのかもしれない。
アンドレ・サントスはアーセナルへ移籍する以前の、2009~2011年までフェネルバフチェでプレーしていた。もしボルスポル入りするなら、5年ぶりのトルコ復帰ということになる。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉GKホセ・スアレス「毎日不安に襲われた」無所属期間を乗り越え日本一の守護神へ